初心者にもおすすめのSNS紹介

この記事をシェアする
B!

遊びにもSNSを利用できる

動画投稿サイトのYouTube

YouTubeというのは無料で利用出来る動画投稿サイトのことです。
最近ではYouTuberと呼ばれる投稿者の中でも、企業とスポンサー契約を結ぶような人気投稿者も出ています。
YouTubeへ動画を投稿し、広告によって収益を得ることも可能なので、小学生のなりたいものランキングの上位に入るほどの影響があるSNSです。
企業のアカウントも豊富で、映像を使った商品の使用方法やCMを投稿したり、アーティストのPV映像のサンプルを公開して宣伝活動を行っています。
動画にはコメントが出来るようになっており、動画を見たユーザー同士で交流している場面も見られます。
動画を閲覧するだけでもよし、動画を作成し世界に動画を届ける投稿者になるもよし!

アメーバピグで遊ぶ

アメーバピグというのは、インターネット上の仮想空間でアバターと呼ばれる自分の分身を存在させ遊ぶSNSのことです。
アメーバピグでのアバターは「ピグ」と呼ばれ、自分の好きな洋服を着せたり表情を変更することが可能です。
自分そっくりなピグを作るもよし、趣味や理想に合ったピグを作るもよし!
アメーバピグの仮想空間では、ゲームを行ったり、他のユーザーと会話をしたり、現実世界のように家具をそろえたりなど様々な遊びが出来ます。
芸能人のオフィシャルピグもあり、予告なく登場し芸能人に会える場合があります。
また、ゲーム内の通貨も存在しており、課金して楽しむことが可能です。
興味関心の同じようなユーザー同士が集まるコミュニティと呼ばれる機能があるので、ユーザー同士の交流も盛んに行うことが可能です。