初心者にもおすすめのSNS紹介

この記事をシェアする
B!

様々な人と関わりを持つSNS

世界中で利用されているTwitter

企業はもちろん、芸能人や有名人などジャンルを問わず世界中で利用されているのがTwitterです。
Twitterは匿名、実名どちらでも利用可能です。
Twitterの特徴は140文字の短い文章をツイート(投稿)することが出来ます。
ツイートというのは鳥のさえずりという意味の英語のことで、元は自身のひとりごとをつぶやくといった利用方法で公開されました。
Twitterのアイコンが鳥なのもツイートの意味があるからです。
140文字という制限があるのもSNSとしては珍しく、自分の興味関心によって他の利用者を閲覧(フォロー)することが可能です。
また他の利用者のツイートを自分の他の人へ広げる(リツイート)ことも出来るので、現在のTwitterには様々な情報があふれています。

若い人に人気のInstagram

「インスタ映え」という言葉を聞いたことのある方も多いのではないでしょうか。
Instagramというのは、Twitterと似たようなシステムですが、元は写真を撮影し加工したものを共有することの出来るSNSだったので、今でもおしゃれな写真を投稿するのが流行りとなっています。
ハッシュタグと呼ばれる検索に用いる機能も盛んに使用されているので、自身の興味のあるユーザーをより検索しやすくなっています。
最近では、おしゃれなInstagramに映える食べ物や景色、ファッションなどが人気になり、様々なジャンルの企業でもインスタ映えの出来る商品やサービスが豊富に出ています。
Instagramの主な利用者は若い女性が多く、芸能人の方にも多数の利用者がおり、様々な写真投稿を行っています。